2009年06月11日

立会い

5月の終わりに妹の出産に立ち会った

旦那さんは東京でお仕事で、
お母さんは妹の長女がまだ寝ているからと

私は時間があったので
というか
その日だけはなぜか予定を入れなかったので
夜中の3時から一人でがんばっている妹の応援に行きました。

夜中の3時にお父さんが送っていったのですが
なぜか鼻血が止まらなくなり、
血だらけで病院にいくとおかしいと引き返してしまいました。

自分の家族を送り出して
LDRに行くと、先生に「午前中ですね。」といわれました。
妹は大好きなレゲエのDVDをかけて思ったより余裕かな
と思いましたが、気をつかっていたようです。

思ったより進まなくて、促進剤を打って痛そうでした。
ずっとてを握って自分も一緒にいきんでしまい、
終わったら結構疲れてました。
妹がすごく強く見えました。
すごく貴重な経験ができて良かったです。
折角なのでついでに胎盤見せてもらいました。

お母さんが来ると思っていたら、
妹の長女が服を着てくれなくて出かけられない。
と結局これませんでした。

立会いできるチャンスのある方はお勧めです。
立会い


タグ :出産いのち


Posted by はらさわり  at 23:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立会い
    コメント(0)