2009年01月12日

岡崎世界子ども美術館

今日も子どもと一緒に岡崎の子ども美術館へ

着いたら「意外に車が少ないね。」
なんていってたら、工事中がーん

でもプレハブで造形教室だけやってました。
なかは狭くて満員。布の凧を作って上げてる子もいたし、
ウレタン工作してる子もいたけど、うちの子はステンドグラス
を作りました。

ガラスの板に専用の絵の具のようなもので絵を書くのですが、
周りのクロふちを乾かしてから、中に色をつけていきます。

意外に線を細く引くのが難しくて、細かい絵は無理です。
どうしても親の手伝いが必要です。
周りには子どもより真剣な大人もたくさん見られます。
岡崎世界子ども美術館
私も自分の作りたかったかも。
岡崎世界子ども美術館
子どもたちは乾くまでの15分が退屈でしたが、
ご満悦でした。
岡崎世界子ども美術館
工事は2月末くらいまで続くので暖かくなったころ
行くのがお勧めです。
岡崎世界子ども美術館



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
ラヴラヴ
卒園式
給食
写真撮影
しあわせおはこぶはな
似顔絵ごっこ
同じカテゴリー(子ども)の記事
 ラヴラヴ (2009-05-07 11:30)
 卒園式 (2009-03-26 00:26)
 給食 (2009-03-25 23:32)
 写真撮影 (2009-03-25 22:34)
 しあわせおはこぶはな (2009-03-08 12:39)
 似顔絵ごっこ (2009-03-08 12:28)

Posted by はらさわり  at 23:01 │Comments(0)子ども

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡崎世界子ども美術館
    コメント(0)