2008年12月23日

韓国語の教科書

先日韓国語教室のクラスメイトから
「今ならウォンが安いから教科書安くかえないかしら」
といわれたので調べたところ日本語でメールのできる韓国の書店をネットで見つけました。

そこにメールで発注したら、韓国の銀行に振込みするように連絡がありました。
大きな銀行に電話したらネットバンキングはできないけど店頭ならできるといわれたので市内の銀行へ出向くと、他の支店ならできるといわれて、そこに電話で問い合わせたら、今いる支店で待っていたほうが早いといわれた。

なので、テレビ電話窓口があくまで30分くらい待って、やっとつながったら、ウォンでの振り込みは午前中のみの扱いでできないといわれた。
しかも手数料が6000円かかるといわれたので、その日は諦めた。
1時間ちょっとの時間を銀行で費やしてしまった。

どうしていいかわからなくなって、突然韓国の友人であるレイジーさんに電話してみた。カードの決済のほうが手数料かからないかもということで、韓国の書店でのカード決済をしようといろいろやってみたけどうまくいかなくて、悩んでいたところにレイジーさんから「どうなった?」とメールをもらった。

すごく忙しいのに、気にかけていてくれたことが嬉しくて嬉しくて。
カード決済をお願いしてみた。そしたら、彼のカードで決済してくれて、変わりに日本の口座に振込みすればいいようにしてくれた。
とても安く教科書が購入できた。ありがたいはなしである。

韓国の人は困った人がほっておけないのがいいところで、私が韓国を好きになった最大の理由である。

今回は神様・仏様・レイジー様である。
コマウォヨ。


タグ :韓国語


Posted by はらさわり  at 23:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国語の教科書
    コメント(0)